◇ 組立て ◇
左右方向のターカイトが
剥離していました。
ターカイト専用の接着剤で
貼りなおしし、再度摺り合わせ(キサゲ)作業をしています。
前後方向はベアリング交換致しました。組立てる際は調整が必要となります。
油圧装置・スピンドル油・摺動面油は
メーカー指定の新しい油を注入。
砥石軸につきましては・・・
前側のメタルは緩んでいる分だけ
締め込んでいます。
後側のベアリングナットも硬く・重くならない程度に調整し締め込んでいます。
※弊社で締め込む為の治具を製作し行った。写真無し
テスト加工の面粗度をみながら
再度確認していきます。
砥石はバランスを出してから
主軸に取付けています。
砥石カバーにつきましては
安全上良くない為、
弊社にて製作致しました。
ダイヤモンドドレッサーがあるので
ベンチドレッサーは取り外してあります。 スピンドル油の給油ポットから
油漏れしていた為、交換しました。
摺動面油が
各スライド・軸に給油されるかのチェックはしております。
シーケンサーによりタイマー設定での
給油となります。
剥離していました。
ターカイト専用の接着剤で
貼りなおしし、再度摺り合わせ(キサゲ)作業をしています。
前後方向はベアリング交換致しました。組立てる際は調整が必要となります。
油圧装置・スピンドル油・摺動面油は
メーカー指定の新しい油を注入。
砥石軸につきましては・・・
前側のメタルは緩んでいる分だけ
締め込んでいます。
後側のベアリングナットも硬く・重くならない程度に調整し締め込んでいます。
※弊社で締め込む為の治具を製作し行った。写真無し
テスト加工の面粗度をみながら
再度確認していきます。
砥石はバランスを出してから
主軸に取付けています。
砥石カバーにつきましては
安全上良くない為、
弊社にて製作致しました。
ダイヤモンドドレッサーがあるので
ベンチドレッサーは取り外してあります。 スピンドル油の給油ポットから
油漏れしていた為、交換しました。
摺動面油が
各スライド・軸に給油されるかのチェックはしております。
シーケンサーによりタイマー設定での
給油となります。